中古のお薦めレコード・プレーヤー (SANSUI SR-929)

新品だとそれなりの値段がするレコード・プレーヤー。
現在は高音質なものだと売れる数も少ないのでそれなりに高価です。
新品ならテクニクスの旧SL1200シリーズがリーズナブルで一番良かったのですがもう製造中止(涙)
というわけで「中古でいい物がないかなあ」と思っている方にお薦めのレコード・プレーヤーを紹介したいと思います。

今回は
SANSUI SR-929

キャビネットにレジン・コンクリートに高密度パーチクル・ボード、アルミ合金ダイキャストの3層構造で重さはなんと17kg。
キャビネットの仕上げはピアノ用硬質鏡面仕上げ、5回も塗装して磨いて仕上げるという今なら考えられない豪華な仕様。
アームは高感度なナイフエッジ方式で水平方向はサファイヤ軸受けを使用する高精度な高感度トーンアーム。
当時の価格は74800円でしたが、こんなにお金をかけて儲かるのか?といわれた力作!
カートリッジの音を多く拾う鮮度の高い音質は高級機にひけを取らない素晴らしいプレーヤーでした。
発売が1976年とちょっと古いがゆえ、躊躇してしまうかもしれませんがオーバー・ホールがしてあれば買ってみても良いのではないでしょうか。
個人的にはオーバー・ホールがしてあって70000円以下が希望、45000円だったら躊躇なく買ってしまいそうです。
気になる方は是非オーディオ店やネットでチェックしてみて下さいね。

みんレコでそれぞれのお店の新入荷をチェックして頂けると嬉しいです↓
https://minreco.jp/
宜しく御願い致します。

関連記事

Recoyaを使って在庫検索!

https://search.recoya.net/

↑お薦め!
全国のレコードショップ掲載の
商品情報をまとめて検索!

みんレコについて

みんレコ(みんなのレコード屋)はレコード、CD・ショップを応援するウェブサイトです。
お店の新入荷情報やイベント情報を掲載します。
魅力溢れるリアル・ショップ、素敵だったウェブ・ショップが閉店したりするのを寂しく思い、何かできることがないかと考えつくりました。
お客様とショップの架け橋の一端を担うことができれば嬉しく思います。
是非、ご活用ください。