中古のお薦めレコード・プレーヤー (C.E.C. ST930)

新品だとそれなりの値段がするレコード・プレーヤー。
現在は高音質なものだと売れる数も少ないのでそれなりに高価です。
新品ならテクニクスの旧SL1200シリーズがリーズナブルで一番良かったのですがもう製造中止(涙)
というわけで「中古でいい物がないかなあ」と思っている方にお薦めのレコード・プレーヤーを紹介したいと思います。

今回は
C.E.C. ST930

電源分離式のベルト・ドライブのレコード・プレーヤー。
ダブル・サスペンションのフローティング構造で余計な振動を針先に伝えない仕様になっています。
フローティング仕様の正攻法でつくられた銘機です。
モーターと制御ユニットはSME社の超高額ターンテーブルでも使用されました。
しかも78回転にも対応していますのでSPも聴けます。
1989年から2000年までつくられていたので購入するなら新しい方がお薦めです。
おおよそですが概ね綺麗なら7万円位~で購入できるのではないでしょうか。
気になる方は是非オーディオ店やネットでチェックしてみて下さいね。

みんレコでそれぞれのお店の新入荷をチェックして頂けると嬉しいです↓
https://minreco.jp/
宜しく御願い致します。

関連記事

Recoyaを使って在庫検索!

https://search.recoya.net/

↑お薦め!
全国のレコードショップ掲載の
商品情報をまとめて検索!

みんレコについて

みんレコ(みんなのレコード屋)はレコード、CD・ショップを応援するウェブサイトです。
お店の新入荷情報やイベント情報を掲載します。
魅力溢れるリアル・ショップ、素敵だったウェブ・ショップが閉店したりするのを寂しく思い、何かできることがないかと考えつくりました。
お客様とショップの架け橋の一端を担うことができれば嬉しく思います。
是非、ご活用ください。