2017年9月ヤフオク・アナログ高額落札!番外編 オークションはつらいよ! 【《質に自信あります》jazz レコード ジャズ 3500枚前後 超大量 1円 売り切り 廃業品 山売り レコード屋さんの商品 】

先日こんなタイトルでの落札を発見しました。
【《質に自信あります》jazz レコード ジャズ 3500枚前後 超大量 1円 売り切り 廃業品 山売り レコード屋さんの商品 】
写真はこんな感じ


詳細には
「商品アクセスありがとうございます。
レコード屋さん廃業回収品です。
ジャズを集めました!
日本語の帯が沢山ついてますので
国内製造品が多いと思います。
即決の金額は古物オークションに出した時に売れた金額です。
しかし、中国に送って欲しいと言われて断わりました。
運ぶのが大変なのでヤフーオークションに売り切りにて出品致しました。
海外の発送は対応してませんので
よろしくお願い申し上げます。
全て写真のようなクオリティーだと思います」
と記載されていました。

落札価格は↓

1枚当たりだと286円ほど、仕入れにもう〜ん、まあいけるかも。
と思ったのですが残念ながら支払って頂けなかったようです。

で再度出品された落札価格がこちら↓

1枚当たりだと161円ほど、タイトルが分からずなんとも言えないのですが仕入れにもいいですかね。

今回はお支払い頂けたようです。

しかし落札者の評価は…

どれくらい別ジャンルが混ざっていたのかは分かりませんがジャズを知らない方が仕分けしたらまあ仕方ないような気もします。それが言い訳になるとも思えませんが。
廃品業者だったらレンタル倉庫にレコードが入っているのも不思議ではないですね。

結局販売した方も落札された方もどちらも悲しい結末になってしまったようです。
「オークションってなかなか難しいですね」という話でした。

みんレコでそれぞれのお店の新入荷をチェックして頂けると嬉しいです↓
https://minreco.jp/
宜しく御願い致します。

関連記事

Recoyaを使って在庫検索!

https://search.recoya.net/

↑お薦め!
全国のレコードショップ掲載の
商品情報をまとめて検索!

みんレコについて

みんレコ(みんなのレコード屋)はレコード、CD・ショップを応援するウェブサイトです。
お店の新入荷情報やイベント情報を掲載します。
魅力溢れるリアル・ショップ、素敵だったウェブ・ショップが閉店したりするのを寂しく思い、何かできることがないかと考えつくりました。
お客様とショップの架け橋の一端を担うことができれば嬉しく思います。
是非、ご活用ください。